SSブログ

鳥撮り写真66 [野鳥・ネイチャー]

オオヨシキリの傍にいたカワラヒワです・・・

Q1048.jpg

Q1037.jpg

Q1047.jpg

Q1049.jpg

Q1050.jpg

「ギョギョシ」と大きな太い声で縄張りを主張をするオオヨシキリと違って、「キリキリコロコロ」と細い歌声のカワラヒワは対照的ですね・・・


nice!(117)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
後姿がおしゃれさんですね~
しかしよく見つけられますね^^v
by mimimomo (2010-06-04 05:37) 

hatumi30331

カワラヒワと言うんですね。
私も鳥が好きで注意してみますが、なかなか撮れないですよね。
キョロキョロしている様子が可愛いですね。
by hatumi30331 (2010-06-04 06:52) 

こうちゃん

野鳥、詳しいんですね。
by こうちゃん (2010-06-04 08:55) 

まっちゃん

カワラヒワのさえずり、いいですよね〜
by まっちゃん (2010-06-04 11:42) 

yakko

こんにちは。  鳥の見分けがつきません・・・
カワラヒワの鳴き声、聞いてみたいです(^。^)
by yakko (2010-06-04 12:23) 

mamii

野鳥の名前はよく分かりませんが、こんな葦に止まっているんですね。
by mamii (2010-06-04 12:32) 

ulyssenardin36000

結構、鳴き声も注意していないとなりませんね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-06-04 15:25) 

せつこ

カワラヒワ、以前よく庭に巣をかけました。
雛がカラスにやられて、昨年から来なくなりました。
鳴き声を思い出しております。
by せつこ (2010-06-04 21:12) 

Baldhead1010

今年はカワラヒワの群れには出会いませんでした。
ムクドリもヒヨドリも少ないです。
by Baldhead1010 (2010-06-05 07:07) 

みかっち

カワラヒワさんの、グリーンの飛翔には、いつもドキッっとします♪
尾羽の先が可愛いですよね~♪
by みかっち (2010-06-05 14:51) 

puripuri

上品な鳴き方をするんですね、、後ろの羽が綺麗(^。^)
鳥さんは、細い枝でも落ちもせず止まれるのね。
by puripuri (2010-06-05 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥撮り写真65お散歩写真199 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。