SSブログ

鳥撮り写真65 [野鳥・ネイチャー]

初めてオオヨシキリを撮ることができました。口を大きく開けて囀りますが、カエルが鳴いているようなユニークな鳴き声です・・・

Q1058.jpg

Q1061.jpg

Q1066.jpg

Q1075.jpg

Q1018.jpg

Q1020.jpg

Q1056.jpg

Q1055.jpg

Q1060.jpg


nice!(125)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 19

斗夢

思わず大きく明けた口に注目です^^。
by 斗夢 (2010-06-02 05:28) 

せつこ

オオヨシキリ、口をあけてますね(^0^)
by せつこ (2010-06-02 05:47) 

Baldhead1010

なかなか賑やかな鳥ですね^^
by Baldhead1010 (2010-06-02 06:09) 

ミモザ

おはようございます♪オオヨシキリの鳴き声はこの間
野鳥教室で聴きました。面白い鳴き声で笑いました。
お写真を見て、その声と画像が一致して嬉しかったです(^^♪
by ミモザ (2010-06-02 07:48) 

バロックが好き

こんな、今にも折れそうな所に
よくとまっていられるなぁと、感心しました。。。
また、そんな鳥さんを見つけて写真に撮るって凄いですね♪
by バロックが好き (2010-06-02 08:02) 

mimimomo

おはようございます^^
オオヨシキリget、おめでとうございます~♪
小鳥さんも素敵ですが、お写真全体が好きです。
by mimimomo (2010-06-02 08:05) 

こうちゃん

オオヨシキリ、このあいだ、谷津でも叫んでいました。^^
by こうちゃん (2010-06-02 08:54) 

yakko

お早うございます。
オオヨシキリの鳴き声を聞いたことがありません。
葦の中のオオヨシキリを見つけるのも大変そうです。
素敵な写真ですね〜(*^_^*)
by yakko (2010-06-02 09:23) 

青の風画

いつもすごい決定的瞬間を
見せてもらっています。
by 青の風画 (2010-06-02 11:50) 

cjlewis

1枚目の逆光、
とっても美しいです!
by cjlewis (2010-06-02 11:54) 

mamii

オオヨシキリはこんなところに止まるのですね。
by mamii (2010-06-02 12:19) 

Rei

こんにちは。
すばらしいお写真ですね。
しばし、美しさに見とれました^^
by Rei (2010-06-02 13:25) 

がぁこ

逆光で羽が透けて綺麗なショットですね~~♪
オオヨシキリって葦のあるとこにいるからオオヨシキリなのかなぁ~?
葦の茎の間からのピント合わせすごいですねぇ~
ボートに乗ってる人をバックにしたオオヨシキリちゃんのショットが素敵です(^-^*)
by がぁこ (2010-06-02 13:48) 

sako

こんにちは。
なんていうか・・
そこの風が感じられるような、
見てて とても気持ちのいいお写真ですね。^^♪
by sako (2010-06-02 16:32) 

kakasisannpo

オオヨシキリの声が
聞こえてきそうな風景ですね
by kakasisannpo (2010-06-02 23:04) 

スミッチ

オオヨシキリ私もこの間撮影しました。
鳴声が聞こえても、近づくと隠れてしまったりして
葦原の中にいるのでピントもなかなか難しいですよね
最後のいいですね

by スミッチ (2010-06-02 23:13) 

みかっち

ラストショット、素敵ですね~
身近な野鳥たちっていう感じが、すごく伝わってきます!
鳴き声で聞き分けられたらいいなぁ....
虫無視にでかけると、たくさんの鳥たちの声を耳にしますが、
姿と合致させるのが難しい~(笑)
水辺で叫ぶ姿? 今度気をつけて見てみよ~っと♪
by みかっち (2010-06-03 16:32) 

ulyssenardin36000

背景の色合いもとても素敵ですね!!
by ulyssenardin36000 (2010-06-04 15:27) 

mari

風にゆらゆら揺られてとても気持ちよさそうに見えます♪
そんなお写真を見てたら私もゆらゆら心地よくなってきました^^
すてきなお写真、ありがとうございます!
by mari (2010-06-05 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士五湖ミニ旅行記2鳥撮り写真66 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。