SSブログ

鳥撮り写真37 [野鳥・ネイチャー]

カラ類の写真です。ヤマガラやシジュウカラ、エナガやメジロなどは冬になると混群を作って生活するようです。群れで行動することによって、餌を見つけやすくなったり天敵から身を守るためだと云われていますが実際はどうなのでしょうか? ともかく、鳥撮りにとってはとても嬉しい混群ですが。

散歩中にヤマガラとシジュウカラの混群に遭遇しました・・・

PB227034.jpg

PB226781.jpg

PB226739.jpg

PB226748.jpg

PB226767.jpg

鳥撮りのリハビリ中ですが、少しずつ感が戻ってきました・・・。 


nice!(71)  コメント(14) 

nice! 71

コメント 14

mitu

おはようございます。
カラ類でも、ヤマガラは目が出にくくて
撮影が難しいのに流石です^^。

by mitu (2009-11-29 07:33) 

スミッチ

ガラ類は見れてないです。見たいです
by スミッチ (2009-11-29 10:13) 

yakko

お早うございます。
鳥の見分けがつきません・・・(T_T)
小さい鳥をとても綺麗に撮られていますね〜
せめて雀を撮ってみたいと思うのですが、中々・・・(;O;)
by yakko (2009-11-29 10:32) 

aya

この子たちは よく見かけますが、高い木や
動きも早くて、私には難しい鳥さんです。
さすがに綺麗に捉えていますね(^-^)V
by aya (2009-11-29 17:44) 

sasuke

私もリハビリ中です!

by sasuke (2009-11-29 20:00) 

COLE

これからは木の葉が落ちて野鳥がよく見えるようになりますね
どんな写真がアップされていくのか楽しみです
by COLE (2009-11-29 21:55) 

punchigoo

いつもながら発見力とばっちりピントに驚かされます。
by punchigoo (2009-11-29 22:56) 

よっちゃん

動きの速くて小さなカラ類は、難しいですよね。(汗)
リハビリの必要も無いのでは・・・(笑)
by よっちゃん (2009-11-29 23:15) 

penny

最後のとか、スゴく好きなショットです。
by penny (2009-11-29 23:23) 

がぁこ

これまた可愛い~~♪
お腹の茶色い色と羽のグレーが冬用の洋服みたいです^^
高い木にいる鳥さんだとばかり思ってたけど地面の所でちょこちょこしてるんですねぇ
うちの近所でちょこちょこしてるのってスズメかハトくらいかなぁ・・(p´Ⅰ`;*)
by がぁこ (2009-11-29 23:28) 

froro

ほんとに可愛らしいですね^^
何を思ってるんだろう…鳥さん^^☆彡
by froro (2009-11-30 03:53) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
美しくて素晴らしいお写真ですね。
可愛らしい鳥さんですね。
by kaoru (2009-11-30 06:42) 

KUROPON

可愛らしいですね~^^
つぶらな瞳までハッキリ見えてスゴイです☆
by KUROPON (2009-11-30 10:15) 

えれあ

ヤマガラって良い顔をしていますね。
by えれあ (2009-12-02 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥撮り写真36お散歩写真167 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。